施設案内

写真

特別養護老人ホーム 白和荘

特別養護老人ホーム白和荘は、岡山県の中西部に位置し、備中の小京都と言われる歴史と文化のまち・高梁市にあります。
眼下に清流・高梁川が流れる小高い丘の中腹に位置し、対岸の臥牛山には雲海で名高い備中松山城があります。
四季折々の豊かな自然が織りなす美しい景観と高原の澄んだ空気。人生の晩年をゆったりと過ごすことができる環境がここにあります。

サービス案内

事業所名 事業内容 定員・利用時間等
特別養護老人ホーム 白和荘
(介護老人福祉施設)
介護が必要な65歳以上の高齢者で、寝たきりや認知症など自宅では適切な介護ができない方に入居していただきます。4人部屋の「従来型」と、個室タイプの「ユニット」があります。
従来型  80床
ユニット 40床
白和荘短期入所生活介護事業所
(ショートステイ)
介護が必要な65歳以上の高齢者に短期間入所していただき、食事、入浴、その他、日常生活で必要な支援や機能訓練などを行うサービスです。
従来型4床
及び空室利用
白和荘通所介護事業所
(デイサービス)
昼間に日帰りで利用できる通所介護サービスです。 レクリエーション、食事、入浴などの生活援助サービスを提供しています。(送迎有り)
毎日(祝祭日を除く)
10:00〜15:30
9:00〜16:30(※1)
白和荘居宅介護事業所 介護保険でのサービス利用の調整及び相談窓口です。介護保険利用のための必要な手続き、お問い合わせなどは無料です。
月曜〜土曜(※2)
8:40〜17:00
白和荘在宅介護支援センター 高梁市地域包括支援センターと連携し、在宅介護が必要な高齢者とそのご家族、地域住民からの在宅福祉に関して、ご相談をお受けします。
月曜〜土曜(※2)
8:40〜17:00
潤真会福祉有償運送 高梁市内の病院へ通院される要支援・要介護者、身体障害者等を福祉車両で安全に移送します。
※会員登録が必要(登録料・年会費無料)
月曜〜金曜(※2)
8:30〜17:30

1 デイサービスの10:00〜15:30は、要介護の方・要支援の方。9:00~16:30は要介護の方のみ選択可能。
2 居宅介護事業所、在宅介護支援センター、福祉有償運送は、祝祭日及び年末年始は休業です。

  • リスト1
  • リスト2
Aa
B
b
A a
B b
A B
a b