潤真会の福祉有償運送のご案内

笑顔であんぜんにお届けします。

福祉有償運送は、バスなどの公共交通機関を一人で利用できない人に対して、通院等の外出の手助けを行う福祉移送サービスです。
利用目的
高梁市内(原則)の病院へ通院される時、利用できます。
運行の日時
月曜日から土曜日(日・祝日を除く) 午前8時 から午後5時30 分まで 但し、年末年始(12 月31 日から1月3日)は休業。 利用するためには、事前の予約が必要です。 【予約受付】利用予定日の1 か月前から前日まで 【受付時間】月曜日から土曜日(日・祝日を除く)午前8時40 分~午後5時 利用にあたっては、事前に会員登録が必要です。(登録料、年会費は無料)
利用できる方
高梁市内の方で次のすべての条件にあてはまる方(付添の方も同乗できます)
  1. 他人の介助によらずに移動することが困難であると認められる方
  2. 単独でタクシー等の公共交通機関を利用することが困難である方
  3. 次に揚げるいずれかの要件を満たしている方
    1. 身体障害者手帳の交付を受けている方
    2. 介護保険の認定を受けている方(要支援・要介護)
    3. 内部障害・知的障害・精神障害等の障害を有する方
利用料金
1Km までが100 円です。その後1Km を超えるごとに50 円加算されます。 (ただし、30Km を超えると1Km を超えるごとに100 円加算)

病院での待ち時間は30 分を超えるごとに500 円。

利用できる車両
スロープ式 車いす対応車 4台(定員2~3人)
お問い合わせ:社会福祉法人 潤真会
0866-22-5529